スタッフブログ STAFF BLOG

夜の水族館

夏休みの終わりに名古屋港水族館に行ってきました。

午後5時以降の夜の開館で比較的人も少なく意外と良かったです。

イルカのショーも夜だと違った雰囲気で見れるのと、風が涼しくてGood!

担当:橋本

姫路城見学

国宝姫路城を見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

石垣の高さには驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新旧の漆喰の色の違いがはっきりとわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

遠目からも一枚。

 

 

夏を感じに郡上八幡の阿弥陀ヶ滝に行ってきました。

想像以上に落差があり、水量も多かったです。

マイナスイオンを一杯浴びてきました。

日本の滝100選にも選ばれているそうです。

滝周辺は涼しげな所が随所にあります。

帰りに少し足を延ばして郡上踊りを見てきました。

これが結構風情のある街並みで・・・。

郡上八幡城と盆踊り。たくさんの人で賑わっていました。

ん?ハワイ?

ハワイに行ってきました。

 

 

というのは嘘で渥美半島のロングビーチです(笑)

台風の後で、波も少し高めで、サーファーの数も少なかったです。

 

でも、これだけ綺麗だと『日本の海も捨てたもんじゃない』と思いました。

 

担当:橋本

物味湯産手形

昼神温泉に行ってきました。

御嶽山の噴火以来、温泉の質がまた良くなったと聞き早速行ってみました。

確かに、すべすべで、すごくいい湯でした。

まずは、観光センターに行って『物味湯産手形』なるものを1300円で購入。

これは長野県の57の温泉施設の内、12個の温泉を利用できるというお値打ちなクーポンです。

 

今回は昼神温泉と近くの月川温泉という所に行ってみました。

期限は1年間という事でまた来てみたいと思いました。

 

担当:橋本

リフォーム・不動産相談会@シーアイマンション丸の内

明日6月27日(土)13:00~16:00まで『リフォーム・不動産相談会』を開催いたします。

先日『リノベーション完成見学会』を行いましたシーアイマンション丸の内501号室で行います。

完成見学会にはお越しいただけなかった方も中をご覧いただけます。

お時間がございましたら、ぜひ足をお運びください。

磯部の御神田式

鳥羽にお墓参りに行く際、ちょっと足を延ばして磯部の御神田式に行ってきました。

磯部の御神田は、伊勢神宮(内宮)の別宮である伊雑宮(磯部町上之郷)の御料田で行われる御田植の祭りであり、下総の香取神宮、摂津の住吉神社とならんで、日本三大御田植祭の一つに数えられているそうです。

ニュースで見た事は、あったのですが初めて生で見てきました。地元の人で大賑わいでした。

伊雑宮は伊勢神宮と同じく20年に一度「式年遷宮」があるそうで、昨年建てられたきれいなお社でした。

担当:橋本

リフォーム産業フェア

東京ビッグサイトで開催されました『リフォーム産業フェア2015』に行ってきました。

240社の企業が出展してかなり大賑わいのイベントでした。

レトロな小物の販売や断熱材の紹介、プレゼンテーション用のアイテムなど、新しい発見もあり、いい勉強になりました。当社では、サーモグラフィカメラの購入を検討中。断熱のスペシャリストになるべく、日々勉強中です。

 

担当:橋本

シーアイマンション丸の内『完成見学会』

6月13日(土)・14日(日)の両日、シーアイM丸の内のリノベーション工事が完成しましたので、『完成見学会』を開催しました。

北側の洋室2間には内窓サッシ『プラマード』と外周面に断熱材『ネオマボード』を施工してより『高断熱・低燃費なマンション』になりました。

地下鉄『丸の内』駅徒歩2分で2LDK+W.I.C 2,180万円(税込)です。

当マンション内外からのたくさんのご来場有難うございました。

担当:橋本

リノベーション住宅推進協議会6/9

今月のリノベーション住宅推進協議会は名古屋モザイク工業(株)さんのショールームで開催されました。

初めてショールームに行ったのですが、タイルの種類の多さと、カラフルな色合いにビックリ!

 

中でも自分のお気に入りはこちら↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

一度、作品の中で使ってみたいなと思いました。

担当:橋本

← 前のページ次のページ →